2011年12月10日

年末年始


年末年始の旅行者、前年比増見込み 海外はシンガポール、国内は沖縄・北海道が人気

MONEYzine 12月10日(土)18時0分配信

 ジェイティービーが実施した「年末年始に1泊以上の旅行へ出かける人」の旅行動向調査によれば、12月23日から1月3日に海外旅行へ出発する日本人の合計は、前年比4.7%増の「59万6000人」と予測されている。燃油サーチャージが昨年より大きく値上がりしているものの、円高が続いていることで海外旅行の魅力が高まり、今回の旅行者の増加につながったとみられる。

 同調査によれば、年末年始の旅行先として、最も昨年より伸びが大きかったのは「シンガポール」で、続いて「台湾」「香港」「中国」「ハワイ」となる見込みだ。また、1人当たりの海外旅行費用の平均額は「20万4700円」と発表されている。



年末年始に旅行ができるんていいね

家では、結構いそがしいので無理ですね

年始のあいさつとかあったりでめんどくさい

いつかは、高級温泉でのんびり過ごしたいですね


阪急トラピックスで旅行やツアーを簡単に検索できるので便利です。安い国内航空券ならこちらいいかもね。





Posted by くろこ at 20:38 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。